やっすんばるんの のんびり趣味生活

のんびり屋の趣味生活を紹介します。

ポルシェ 944ターボS クイックシフト購入

皆さんこんにちは。ばるんです

最近めっきり寒くなってきましたね(^-^)

気温が下がると、車にとってはいい季節、特にターボ車はパワーが出る出る

そんなわけで、我が家の唯一のターボ車944ターボSの出番です(^-^)

実は先日944のクイックシフトを組み込みました。

944の場合996と違ってシフト部分を交換するのでは無く

ミッションのシフトリンクを交換してクイックシフトにすると言う事で、車内での作業では無く、車の下に潜っての作業となり、寒風吹きすさぶ中、取り付けを行いました。

作業自体は10分程度で、ネジ3本緩めるだけの簡単作業、してその効果は?

かなりいい! もともとのグニっとくる感触は残ったままカチッとシフトが決まります

私は944の元々のシフトフィーリングが好きなので、フィーリングはそのままに動きが良くなったのには感動してしまいました(^-^)

恒例ですが、こちらもYoutubeに上げていますので、宜しければご覧下さい。

今回使用した製品は、海外製で個人輸入した製品なのですが、日本でも似た様な物が

Yahooショッピング等で売られています、価格は1万3千円位?だったかな、その程度で愛車のシフトが劇的に変わりますので、お勧めです!皆さんも是非お試しあれ(^-^)

それではまた・・・ ばるん