やっすんばるんの のんびり趣味生活

のんびり屋の趣味生活を紹介します。

デュランゴの不調・・・

先日、友人とキャンプに行く約束をしたので

休みを利用して近場のキャンプ場巡り(それでも片道1時間~2時間の場所)

をして良さそうな場所を探しに行こうと思い、デュランゴの鍵を持って駐車場へ

キーレスで鍵を開けて乗り込む・・・

キーを差込み一段ひねるといつものように警告音と各計器が動き出す・・・

もう一段ひねりエンジンスタート・・・

と思った瞬間

カチカチカチカチ・・・シーン・・・

バッテリーがお亡くなり・・・

果たして朝一で出鼻をくじかれたやっすんばるんはしばらく車内で一日のスケジュールを考え直すのであった・・・

 

まぁ要するにバッテリー上がりでエンジンが掛からなかっただけなんですけどね(^-^)

デュランゴのバッテリーはACデルコのカルシウムバッテリーを使用しているのですが

これがなかなか良好で、4年使っていて全く劣化を感じさせないバッテリーだったので

安心して放置しすぎました(^_^;)

私は基本的にバッテリーを限界まで使う派なので(高くてとてもとても(^-^))

バッテリー充電気で時折充電していますが、私の車(ポルシェ)は全部カルシウムじゃないタイプなのでカルシウムバッテリーは充電したことが無い・・・

恐る恐る充電してみましたがなんとかなりました。

本来は、24時間充電なのですが、電装系は動いたので、テスターで測って13Vまで

充電してやってなんとかエンジンを掛けることに成功(^-^)

本当はジャンパーでジャンプしてやれば良いんですがたまたま駐車場に丁度良いのが

無く、仕方なしの対応でしたが本当に無事に掛かってよかったぁ

 

キャンプ場探しは朝一出発から午後一出発に変更してスタート

予定していた場所は6箇所程あったのですが、結局3箇所しか回れませんでした。

ただ、良い所が見つかったので、夜に帰宅して早速キャンプ場に連絡し、予約

今回のキャンプはこの時期クマが危険だと言うのに山奥です。

 

キャンプ場の詳細は、先方に確認して紹介出来そうならします(^-^)