やっすんばるんの のんびり趣味生活

のんびり屋の趣味生活を紹介します。

ポルシェ 986 ボクスター 幌の修復

皆さんこんばんは(^-^)

今日は書く事があまりないのでポルシェ ボクスターの幌についてです。

ボクスターの幌は前期モデルは後期モデルと違い、内張りが無いのですが、そのせいかどうかは解りませんが、よくスクリーンと幌の接合部が幌の開閉で破れます。

その度にシリコンで埋めて修理しているのですが、最近、幌自体も汚れて汚くなってきました。

洗車時に時々幌も洗車するのですが、どうにもボロボロになりそうで何回かに1回しか洗車してないです、それでも最近は幌がやれてきた感じで、そろそろ変えようかなと考えています。

ですが、純正は高い(>_<) 何十万もします。

社外で10万位の幌もあるのですが、品質に不安があります。

因に、私の車だけかも知れませんが、ボクスターの幌は外から社内に指が入るほどの

隙間が空いています(^_^;) その為、アリ等が侵入してきて、時々ダッシュボードの上をアリが列をなして歩いていたりします(^_^;)

いっそのことハードトップにでもしようかな?

しばらく検討したいと思います。

今日はこの辺にしておきます。またお会いしましょう(^-^)