やっすんばるんの のんびり趣味生活

のんびり屋の趣味生活を紹介します。

キャンプの報告

皆さん、こんにちは(^-^)

今日は趣向を変えて、以前話していたキャンプの話をしたいと思います。

キャンプは福島県会津の只見にある、青少年旅行村いこいの森 と言う

キャンプ場に行きました。当日はあいにくの雨でしたが、バンガローを借りたので十分楽しむことが出来ました。

バンガローは3000円と6000円の2タイプあり、私は6000円タイプの西バンガローに泊まりました。広さは10畳位?かな、6人位でわいわいやっても楽しめる位の広さで寝るのも十分なスペースがあり、トイレと洗面台も付いているので快適でした。

(但し、寝具は持参しなければなりません)

バンガローの他にもコテージや古民家等があり、そちらはもっと快適な様でしたが

ペットが入れないとの事で、断念しました。

その他、ピザや蕎麦打ち等の体験施設もあり、蕎麦打ちを体験しましたが

これがなかなか面白い、店の方も親切丁寧で田舎の良さを感じるキャンプ場でした。

少し山を越えればすぐ新潟ですので、近県の方も是非行ってみてください。

f:id:BARUN:20161017100851j:plain

泊まったバンガロー

f:id:BARUN:20161017101123j:plain

蕎麦打ち体験